忍者ブログ

ペットのデパート☆東葛 本店 生き物ブログ

犬・猫・鳥・小動物などの生き物の情報発信!!! 各担当者の個性豊かな愉快で楽しい記事は必見です!!! お問合せはこちらへどうぞ047-364-5827

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日 
こんにちは!!!


元気マンです!!


今日は雪ですね!!笑



12月、1月、2月どんだけ雪が降るのかが恐ろしいです、、、笑



それでも今日は雪だということでスタッフ一同テンション上がっています!!


聞く所によると、11月中に雪が降るのはここの近辺だと54年ぶりだとか、、、



そんな珍しい日に元気マンも普段紹介しない爬虫類を紹介したいと思います!!


正直、爬虫類(ヘビ)に関しては見ているのは大丈夫なのですが、


触るのは苦手なのです、、、笑


理由は簡単。

いきなり噛んでくるからです。笑

(勝手な先入観です)


なので今回は勇気をふりしぼって触りました。笑


それでは紹介します!

じゃん!!

ボールパイソンです!!




ちなみに持ってるのは魚担当の戸田さん。笑

なんだ持ってないじゃん!というお客様も少なくないはず。


安心して下さい。
持ちましたよ。笑


ちなみに今日はボールパイソンのごはんもあげました!!


いやー、頑張った。笑


このこはまだ強制してごはんをあげているので、

持たないとあげられないのです!!


うん、頑張った、、、笑


自分のこと褒めすぎですね。笑

すいませんでした!


それでは、ボールパイソンの生体情報

カラー ノーマル


今年の4月生まれなので、そろそろ食いつきもよくなって来ると思います。


大きさは大体2mくらいになります。


今は40~50cmくらいです。


ボールパイソンはヘビの中ではおとなしい性格で


ごはんも今の時期は3日に1回位で

大きくなると2~3週間に1回位のペースで大丈夫なので

とても飼いやすいです!!


特にこのこは噛まないらしく


自分も噛まれなかったのでその辺も安心です!!

他にも人気のコーンスネークもいますので是非見に来て下さい!!!



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く